オメガの新作腕時計ダークサイドオブザムーンかっこいいですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年秋に発表されたオメガの新作腕時計、スピードマスターのダークサイドオブザムーン恰好いいですね。

この時計のネーミングは「月の裏側」という意味で、スピードマスターを着用した、アポロの宇宙飛行士が初めて自分の目で、その月の裏側を見たことによることに由来するそうです。

ダークサイドオブザムーンというと、音楽好きの方にとってはピンクフロイドの最高傑作アルバム「狂気」を思い出されることと思います。

このアルバムは10年以上アメリカのヒットチャートにランクインされ、アメリカ音楽史上アルバムとしてのランクインの最長不倒記録を持つそうです。このアルバムに収められている曲は、とても神秘的な曲が多く、このオメガの腕時計と何となくだぶります。

実際に、この時計を写真でみましたが、ブラックセラミック製で、全身が真っ黒でほんとうに神秘的な感じの時計です。何か月の裏側を想像させるような、そんな雰囲気を持ちます。

お値段ですが、さすがに加工のむずかしいセラミック製とあって非常にお高く、定価では100万円をちょっと超えるところの値札がついているそうです。

ちなみにデパートで実物を見ようとオメガショップに行ってみたのですが、お店に割当てられた1つが入荷後すぐに売れてしまったそうです。次回の入荷は未定だそうでした。さすがに人気商品は高価でもすぐに売れてしまうのですね。



私は最近このお店でよく時計を見ています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.nurs-entry.info/mt/mt-tb.cgi/328

コメントする

このブログ記事について

このページは、roomtokiwaが2014年3月17日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元彼とお揃いの捨てられない時計について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。